皆勤賞授与式☆彡

本日は皆勤賞授与式が行われました。
なんと、対象者の大多数がゲットしました(^^)/
前代未聞の快挙です!!

「毎日学校に来る」
簡単そうでとても難しいことです。

それを乗り越えた皆さんは、自分に負けない強さと自信がついたと思います。
そして何より、日本ではその人に対する「信頼」がついてきます。

これからもこの経験と強さを武器に歩んでいって下さい☆

私も高校時代に皆勤賞をもらい、この上ない喜びを感じたのを思い出しました。
雪の日も山道で滑り落ちながら登校したなぁ・・・(実話)
(どんな田舎やねん!)
と、私の身の上話は置いといて。

そうそうたるメンバーをご覧下さい!(^^)!






投稿日時: 2017.10.10 17:45 | 固定リンク | 学生活動

2017年10月期生 入学式

こんにちは☆
突然寒くなりましたね。
皆さん体調崩されていませんでしょうか。
夕方の公園を散歩していると、鈴虫の声やだんじりの走り込みの声が聞こえてきます。
ふと空を見上げると、空には真ん丸お月様が輝いていました。
四季折々の風景を感じられる日本は素晴らしい。
そして空を見上げる余裕を持って過ごしたいと思いました。

さて10月期の入学式が行われました。
今までにないくらい、新入生の挨拶が「全員」素晴らしかったです。
自分の趣味や夢・思いなど、上手に自己紹介できましたね(^^)


そしてそれにも負けないくらい素晴らしかったのが、在校生の挨拶!
途中緊張して出直すハプニングもありましたが、さすが先輩。
スラスラと自分の経験や後輩へのアドバイスを語ってくれました。
3人の先輩達、ありがとうございました♪


入学式の後は交流会。
美味しく食べてたくさん話をしました。
日本の食べ物は甘いものが多い、辛いものがない、と言われて気付きました。


新しい経験をたくさんし、新しい自分を見つけ、夢や目標をしっかり持って下さい。
この1年半で将来が変わると言っても過言ではありません。
一人で悩まず、周りを頼って下さいね☆
皆さんの成長を楽しみにしています!(^^)!







投稿日時: 2017.10.06 14:39 | 固定リンク | 学生活動

卒業生の近況報告

今日は卒業生の王鯤鵬(オウクンホウ)君が学校に遊びに来てくれました。
彼は2014年4月に本校に入学し、現在はPG(プログラマ)として働いています。
もっと経験を積み、立派なCE(システムエンジニア)になることを目指しています。

入社してからシステム開発の勉強をし、今は現場を一人で任されるまでになりました。

彼はこう言っています。
「日本で働くのに一番大切なのは、ずっと真面目に働くこと。」
「自分の間違いを認めて改善し、素直な気持ちで受け止める。
 そうすれば周りの信頼を得て良い関係が築ける。」
 人間関係が最も大切だ。」

彼はもともと真面目な性格ですが、
本校在籍時代も授業態度も良く、勉強もアルバイトも真面目で周り信頼を得ていました。
その結果が今に繋がり、これからも大きく成長していくのでしょうね。

「新亜は自分の家のようで、先生達も親切で本当に楽しかった。」
「堺は住みやすいので大好き。今後も堺に住み続ける。」
と語ってくれました。嬉しい限りです(^^)/

今の生活が楽しいです、日本に来て良かったですと話す彼の目は輝いていました。

月日はどんどん流れていきます。
どんな毎日を過ごすのも、どんな人生を歩むのも自分次第。
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。

これからも頑張って下さいね♪



投稿日時: 2017.10.05 15:20 | 固定リンク | 学生活動

« 2017 / 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -