今年の遠足は7月!そして初のBBQ開催!!

 暑いです。とても暑いです。
 こんなとき、営業の仕事じゃなくてよかった、と思ってしまいます。

 さて先週は遠足行事として初のBBQを開催しました。その前日までは梅雨明けしたにもかかわらず、
 ずーっと雨でした。内心、やきもきしていたんですが、晴れてひと安心。

 レクリエーションも先生方の頑張りで楽しく盛り上がりましたし、
 縄跳びもバレーも楽しかったです。

 肝心のBBQはなかなか火がつかないところもあり、ひやひやしました。

 スイカ割りは初めての学生が多く、非常に盛り上がりました。

 でも私からみて一番よかったのは、みんながきちんと仕事をしてくれたことです。
 火起こしも片付けもみんなちゃんと協力してやってくれました。

 そして、今回の体験を通して、学生一人一人がいろいろなことを考えてくれたらうれしいです。
 
 

 

投稿日時: 2015.07.27 15:12 | 固定リンク | 学生活動

進学説明会@なんば

 早いもので、7月も下旬になり、来週には夏休みになります。

 例年は5月下旬や8月末に行っていた進学説明会を今年度は夏休み前に行いました。

 学生たちは積極的にいろいろな大学や専門学校の説明を聞いて回っておりました。

 今年度の新亜は4月から今まで行事らしい行事はせずに、ひたすら勉強だけをする毎日でした。

 学生たちも結構なストレスを抱えていたと思います。
 先生たちも頑張ってくださいました。

 この頑張りが報われるように秋以降にいい結果が聞けたらいいと思います。


 

 

 

投稿日時: 2015.07.23 14:24 | 固定リンク | 学生活動

ちょっと前ですが・・・(3)7月期生入学式を行いました

 7月期生入学式を行いました。

 みなさん、さまざまな気持ちで留学を決めたと思います。

 どうせやるなら、最後まで留学生としてきちんと勉強をやりぬいてほしいものです。

 今後の彼らの頑張りに期待します。

 

 

 





投稿日時: 2015.07.15 18:11 | 固定リンク | 学生活動

« 2015 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -