卒業生の近況報告

今日は卒業生の王鯤鵬(オウクンホウ)君が学校に遊びに来てくれました。
彼は2014年4月に本校に入学し、現在はPG(プログラマ)として働いています。
もっと経験を積み、立派なCE(システムエンジニア)になることを目指しています。

入社してからシステム開発の勉強をし、今は現場を一人で任されるまでになりました。

彼はこう言っています。
「日本で働くのに一番大切なのは、ずっと真面目に働くこと。」
「自分の間違いを認めて改善し、素直な気持ちで受け止める。
 そうすれば周りの信頼を得て良い関係が築ける。」
 人間関係が最も大切だ。」

彼はもともと真面目な性格ですが、
本校在籍時代も授業態度も良く、勉強もアルバイトも真面目で周り信頼を得ていました。
その結果が今に繋がり、これからも大きく成長していくのでしょうね。

「新亜は自分の家のようで、先生達も親切で本当に楽しかった。」
「堺は住みやすいので大好き。今後も堺に住み続ける。」
と語ってくれました。嬉しい限りです(^^)/

今の生活が楽しいです、日本に来て良かったですと話す彼の目は輝いていました。

月日はどんどん流れていきます。
どんな毎日を過ごすのも、どんな人生を歩むのも自分次第。
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。

これからも頑張って下さいね♪



投稿日時: 2017.10.05 15:20 | 固定リンク | 学生活動

お菓子紹介ゲーム

明日から夏休み(^^)/
日頃の疲れを癒し、このチャンスを利用して
旅行や普段できない事を楽しんでほしいです♪
熱中症や事故に気を付けてくださいね。

もちろんお勉強も忘れずに!
夏休を制すものは受験を制す!ですからね。
オープンキャンパスに行ったり自分を見つめ直す絶好の機会です。

前期最後の授業で「お菓子紹介ゲーム」をしました。
学生達自ら企画し、自ら盛り上げました☆

日本の駄菓子を一口食べて、
感想や母国で売れるかどうかなど、
自分が感じた事を日本語で発表するゲーム!

必死に説明し、全員が一体となり盛り上がりました!(^^)!





上位に選ばれた3名はお菓子をかけてジャンケン!


最後は残ったお菓子でパーティ♪
補足:あくまでもメインは「日本語での説明」ですから、大丈夫、大丈夫(笑)

投稿日時: 2017.07.28 12:52 | 固定リンク | 学生活動

書道体験

もうすぐ夏休み!
休み前になると何故かテンション上がりますよね。
学生達はいつも以上に元気な気がします。

そしてDクラスでは文化体験の一環で書道が行われました☆
緊張気味の表情で筆を握り、
何度も練習していました。

テーマは自由(^^)/
※「金、夢、頑張る」は禁止で(笑)

皆さん真剣ですね~



皆さん綺麗に書けましたね☆

投稿日時: 2017.07.27 18:00 | 固定リンク | 学生活動

« 2017 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -