5月26日 BBQ大会

皆さんお久しぶりです。
大阪も梅雨に入りましたね。
気温の変化が激しい季節ですが、体調崩されていませんか。
私は5月病ならぬ6月病?です。
そんな中、学生達は頑張っていますよ~!

さて先日のBBQ大会の写真です☆
名付けて「SHIN-A’s BBQ」!
今回は大阪府立青少年海洋センターに行ってきました!
海&BBQ施設&グランド&マリンスポーツが同時に満喫できる、大人気スポットです♪

体力があるうちにまずは全体写真。既に暑くて溶けそうでした(笑)


炭&バーナーではなく、マキ&チャッカマン(←お笑いコンビみたい)で
ちゃんと火おこしできるか心配でしたが・・・
あっという間に自分達で火おこしできました(^^)/
協力して出来上がったお肉や野菜は美味しかったね!




そして忘れてはならない!ご飯分け係の学生&先生方☆
火おこし係と同じくらい、いやもっと!? 大変でした!
最後まで頑張ってくれた学生ありがとう!(^^)!


BBQ後は束の間の自由時間♪
バスケやサッカーをしたり、海を眺めたり、お喋りしたり・・・
最高の思い出ができました☆



これで勉強にも身が入る?よね?笑
2年生はいよいよ受験です。
日々の予習復習を大事にして授業に臨み、
進学に向けて心と体と資料の準備をしていきましょう!

朝を制するものは人生を制す。
早寝早起きの習慣は大切ですね♪

投稿日時: 2017.06.09 14:49 | 固定リンク | 学生活動

1月27日 新春☆球技大会

ご挨拶遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もパワフルな新亜国際語言学院をよろしくお願い申し上げます。

寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。
さて、待ちに待った「本校初!新春球技大会」が行われました。
学生の声を反映し、バスケ&サッカー&バドミントンで勝負!
無断欠席ゼロ!でいいスタートを切れました。嬉しい限りです♪

まずは選び抜かれた学生4名による選手宣誓から。
1度の練習で上手に宣誓してくれました!さすがリーダーは違いますね。


そして激戦のバスケットボール☆
次々に点が入っていき、参加した教員はヘトヘト・・・笑
やっぱり学生達は若い!そしてパワフル!



同時に行われたのが学生念願のサッカー☆
お互い声を掛け合いながらの息の合ったプレー。
どちらも上手くてなかなか点数が入らず。
最後はPKで男の意地をかけて競い合いました!


そしてバドミントン☆
「私できません」と言っていたのは誰ですか?というくらい、打つ&攻める!
私も参加しましたが、皆いつもと目が違うけど・・・お手柔らかにね♪
という間もなく学生の圧勝でした、トホホ・・・笑


本当は台風の目もしたかったのですが、時間が足りず、表彰式に突入。
準優勝:青チーム、優勝:赤チームでした☆☆
学生達が大きな声で「楽しかったです!」と答えてくれたのが本当に嬉しかったです!
次はどんなイベントが待っているのかな~お楽しみ♪


この後教員には筋肉痛という試練が待っていたのは、言うまでもありません。-END-

投稿日時: 2017.02.02 12:52 | 固定リンク | 学生活動

今年の締めくくり

カレンダーも最後の一枚となりました。
皆さんお元気ですか?今年はどんな1年でしたか?
皆が大掃除を頑張ってくれたおかげで、学校が綺麗になりました!

遅くなりましたが、11月25日の秋の遠足写真をアップしたいと思います♪

~初の生八つ橋作り~
 生地を伸ばすのが、簡単そうで意外と難しいんです!
 最初に生地をよく揉むこと、これがポイントです☆
 学生も教職員も真剣でした。
 自分達で作った八つ橋は美味しかったね!


~伏見稲荷大社~
 引率中、美味しそうな出店に引き寄せられそうになりました。
 おみくじを引いたり、千本鳥居の奥まで行ったり、自由な時間を過ごしました♪
 2年生は最後の遠足でしたね☆
 皆との思い出がまた一つ増えたね!



最後におまけ。
~年賀状作成~
 日本でお世話になった方々へ、お礼の気持ちを込めて年賀状を作りました。
 中には恋の告白を書いている学生も・・・(*ノωノ)?
 
 
それではまた来年、ブログでお会いしましょう!
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
☆皆さんよいお年を☆

投稿日時: 2016.12.22 15:20 | 固定リンク | 学生活動

« 2017 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -