今年の締めくくり

カレンダーも最後の一枚となりました。
皆さんお元気ですか?今年はどんな1年でしたか?
皆が大掃除を頑張ってくれたおかげで、学校が綺麗になりました!

遅くなりましたが、11月25日の秋の遠足写真をアップしたいと思います♪

~初の生八つ橋作り~
 生地を伸ばすのが、簡単そうで意外と難しいんです!
 最初に生地をよく揉むこと、これがポイントです☆
 学生も教職員も真剣でした。
 自分達で作った八つ橋は美味しかったね!


~伏見稲荷大社~
 引率中、美味しそうな出店に引き寄せられそうになりました。
 おみくじを引いたり、千本鳥居の奥まで行ったり、自由な時間を過ごしました♪
 2年生は最後の遠足でしたね☆
 皆との思い出がまた一つ増えたね!



最後におまけ。
~年賀状作成~
 日本でお世話になった方々へ、お礼の気持ちを込めて年賀状を作りました。
 中には恋の告白を書いている学生も・・・(*ノωノ)?
 
 
それではまた来年、ブログでお会いしましょう!
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
☆皆さんよいお年を☆

投稿日時: 2016.12.22 15:20 | 固定リンク | 学生活動

授業風景

こんにちは!今日は、秋晴れの気持ちいいお天気ですね。

一年生の授業風景を紹介したいと思います。
グループワークで、「これまでの人生」と「今後の人生設計」を発表し合いました。
お互い興味深く聞いたり、質問し合ったりしていたようです。


学生達にとって、親元を離れて、日本で暮らす生活は自立のはじまり。
今後の人生を考える参考になると良いですね!(^^)!

別のある日、習字に挑戦しました。思い思いの字を力いっぱい書いてくれました。
選ぶ言葉に個性が出ていておもしろいですね(^○^)

投稿日時: 2016.11.04 09:38 | 固定リンク | 学生活動

皆勤賞

後期の授業が始まり、毎朝学生達の元気な声でにぎわっています(^^)
10月期生も入学し、クラスに新入生が加わったことで在校生にも良い刺激になっているようです。
入学式後の交流会では、みんなで和食のオードブルを堪能♪♪見た目もきれいで美味しかったね!


昨日は、前期の皆勤賞授賞式を行いました。今回の受賞者は16名。みんな引き続きがんばれ~!(^^)!

投稿日時: 2016.10.14 11:21 | 固定リンク | 学生活動

« 2016 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -