前期終了

夏も終わりすっかり秋の気配が深まってきましたね。
夏の思い出といえば、7月期生が入学したり、七夕祭りをしたり。。。


先月末には、みんなが大好きなM先生が産休に入られました。
元気な赤ちゃんを産んで帰ってきてくださいね(^o^)丿みんなからの
御祝のメッセージ、喜んでいただけました。


前期を終えた学生達は今、束の間の秋休み!国慶節に合わせて
中国へ帰国する学生もちらほら。
後期もまた楽しく日本語を勉強しましょうー☆

投稿日時: 2016.10.04 11:18 | 固定リンク | 学生活動

春の遠足②

 つづいて、日本の醤油発祥の地「湯浅醤油」の工場見学へ。
 すべて日本語での説明でしたが、みんな真剣に聞いていました。

 食事は、黒潮市場でバイキング。ちゃんと残さず食べましょう。
 
 食後、若いみんなはまだまだ遊ぶ・・・

 
 たくさんの笑顔を見ることができた、充実の遠足でした!

投稿日時: 2016.06.09 14:57 | 固定リンク | 学生活動

春の遠足①

 今年の春の遠足は和歌山へ。
 新入生も2年生も、そして私たちスタッフもとても楽しみにしていました。
 お天気は快晴!朝7:30(早い(*_*))に集合して、2台のバスに分かれて出発!
 
 まずは、日本のエーゲ海と言われる「白崎海岸」へ。
 
 真っ白な岩壁と、真っ青な海の美しいコントラストに学生達もテンションMAX!
 

投稿日時: 2016.06.09 14:48 | 固定リンク | 学生活動

« 2016 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -